2014年8月14日木曜日

8月13日

いよいよ学校最終日となってしまいました。今週に入って生徒逹自身も変化を感じ始めていたようですが、わずか二週間足らずの間に英語でのコミュニケーションにおいて目立った進歩が見られたことを先生方から口々に誉めて頂きました。授業の最後には修了証が授与されました。
午後には海辺の町シェリンガムまで遠足に出かけました。英国は鉄道発祥の国ということもあり、一つ手前の町でバスを降り、ハリー・ポッターのように蒸気機関車に乗ってシェリンガム入りしました。ミュージアムで町の歴史について学んだ後、地元の高校の日本クラブのメンバーと一緒にビーチとショッピングを楽しみました。
明朝、日本に向けてノリッジを出発します。みんな今夜はホストファミリーとの最後の夜を楽しんでほしいと思います。