2014年8月9日土曜日

8月8日金曜日

ノリッジには歴史あるカテドラルもありますが、街の中心部に近い丘の上に立つお城にも長い歴史があります。
天気予報では雨が心配された金曜日の午後、キャッスルミュージアムにて、中世以前にまで遡る、お城とノリッジの歴史について学びました。
城として建てられたものの、刑務所としても長く使われていた建物にはなかなかスリル満点の展示もあり、夏休みで遊びに来ていたノリッジの子供たちと一緒に色々と学ぶことができました。
ミュージアムを出たあとは、街を囲むように流れるウェンサム川に沿って作られたリバーウォークを歩き、街の歴史と共にノーフォーク地方の自然を満喫しました。
雨は解散後しばらくしてパラパラと来ましたが、幸いすぐに止みました。